2016年02月29日

金峯山雪灯篭祭其の5

金峯山雪灯篭祭其の5
2/27(土) 金峯山雪灯篭まつり其の5

伝統ある金峯山の山開きに合わせて行われる祭り。
「山開き祭」は、まだ深雪の参道を助け合いながら手を取り合い登ったことから、
多いの男女の縁が結ばれ、別名「えんむすび祭り」とも言われております。

だど。


金峯山雪灯篭祭其の5
途中がら濡れ雪降ってきてやばちぐなったさげ
だんだい帰るよー

金峯山雪灯篭祭其の5
金峯山雪灯篭祭其の5
金峯山雪灯篭祭其の5
天狗舞だげ見だ。

金峯山雪灯篭祭其の5
大黒様の雪像


金峯山雪灯篭祭其の5
金峯山雪灯篭祭其の5
さんびし{{ (>_<) }} 帰りのバス待ちもかなりひんでぐって
来年はまんず行がねたっていいよんだの・・・

因みにHELL死~のおみくじさは「急いては事を仕損じる」
って書いであって全体的にいいかんじだっけ(*^^)v
一方、むってぃなさは「何事も腹八分」みでえだごど書がったっけ 笑
なんかウゲるんですけどー (≧▽≦)/

んでも風邪ひがねで帰ってきていがった。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大山犬まつりで猫
鶴岡天神祭13出店編
鶴岡天神祭12露店編
鶴岡天神祭11屋台編
鶴岡天神祭10完
鶴岡天神祭9
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大山犬まつりで猫 (2016-06-05 19:17)
 鶴岡天神祭13出店編 (2016-05-26 23:31)
 鶴岡天神祭12露店編 (2016-05-26 23:11)
 鶴岡天神祭11屋台編 (2016-05-26 22:40)
 鶴岡天神祭10完 (2016-05-26 19:20)
 鶴岡天神祭9 (2016-05-26 16:46)


Posted by へる★ at 16:39│Comments(2)イベント祭り
この記事へのコメント
その6は無いんだな

おみくじ〜なんかいいなぁ関越トンネル抜けたら雪景色だっけ
新潟で車泊。明日には酒田の予定(^_^;)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年02月29日 20:08
tan-tan様
画像はまだまだえっぺあんなんけど5で終わりだー
おみくじは財布どがさ入れでおぐ縁起物付きだっけよ(´∀`*)
群馬さ行って新潟さ行ったなが
アンジュが尻尾を長~ぐして待ってるよ~(=^・ェ・^=))ノ彡
Posted by へる★へる★ at 2016年02月29日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。