2018年03月09日

日本酒頼む!

日本酒頼む!
山交ビル2FさもAngeがあるらしいよー


日本酒頼む!


山形県庄内(鶴岡)で、美味しいと言われている日本酒は何でしょうか? 
2、3件 教えて下さい。よろしくお願いします。



酒田市Tさんの婆威
上喜元純米、吟醸
杉勇純米、菊勇三十六人衆、亀の井くどき上手



同じカテゴリー(芋焼酎・酒類)の記事画像
さなづらアンジュ
今日のアンジュ
園乃露アンジュ
ニャンモナイト
八重桜アンジュ
ほたるいか猫
同じカテゴリー(芋焼酎・酒類)の記事
 さなづらアンジュ (2016-06-01 16:16)
 今日のアンジュ (2016-05-21 22:17)
 園乃露アンジュ (2016-05-16 21:36)
 ニャンモナイト (2016-05-03 22:48)
 八重桜アンジュ (2016-04-26 00:06)
 ほたるいか猫 (2016-04-24 00:01)


この記事へのコメント
コメント開通しましたかー(^∇^)
鶴岡でとなると、やっぱり亀の井さんだがー
あとは酒田、遊佐のお酒だの~
Posted by える☆える☆ at 2018年03月09日 16:01
える☆さん
これだけ開通 まだ普通に不通さなるがもしんねよ。
亀の井くどきジョーズだにゃ
遊佐さもあっどはすらねがったー
ネットで聞いたら鯉川ってもあたけ。
Posted by へる★へる★ at 2018年03月09日 16:58
「十水」
「とみず」って読むんだそうだ。
俺だば好きな酒だった。

んでも・・・
やっぱ、大山のフツーの「清酒」かな?
安っすし(笑
Posted by どぜお at 2018年03月09日 19:02
どぜおさん
おいは日本酒飲まねがらわがらねども大山は人気あるみでえだのう。
十水も候補さ入れでみます。良さそうだー!
東京のアンテナショップで買うなだがもしんねー
Posted by へる★へる★ at 2018年03月09日 20:56
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

私も十水は好きです。
あとは、ちょっとお高いですが、白露垂珠かな。

酒田だと麓井の雄町が好きですが、鶴岡ではなかなか売ってないんですよね。
Posted by ルパン三星 at 2018年03月10日 11:28
ルパン三星 さん
はじめましてのこんばんは~
十水が有力候補になったみだいです。白露垂珠は聞いたごどある
雄町は知らねがったー
贈り物用だあんけど好みもあるろし難しいのう。

最近は気が向いたとき投稿ですが良かったらまた見で下さい <(_ _)>
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2018年03月10日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。